加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゼニヤッタ風百錬(ジオラマ)制作その2

どうも。 前回の続き(本体完成まで)ですよ。 ゼニヤッタの設定が高山の寺院で修行の身のロボっていう感じの設定なので’’高山の山頂で修行(瞑想)中’’をタイトルにしていくよ。 ベースに使ったのは百均のコルクボード(楕円) その上にウッドチップ(園芸用のもの…

ゼニヤッタ風百錬(ジオラマ)作成、その1

どうも。今回はオーバーウォッチという対戦型アクションゲーム?に登場するゼニヤッタをモチーフとした百錬を製作。 と言っても使用したキットは二つだけ(厳密に言えば三つ) 百錬→頭部と下半身、バルバトス→上半身&腕部フレーム、オプションセット→平手。 …

ビギニング30制作。

ビギニング30完成しました。今回は結構簡単に時間をかけずやりました。 とりあえず加工部分。 色んな方のブログを見て簡単なのを見つけてきました。使用したパーツはコトブキヤ ABSユニットTジョイント、ガンプラ作成で余ったポリキャップ(ビギニング30キッ…

ガンダムMk-Ⅱティターンズ版完成。

またまた久しぶりの更新。 弟のリバイブ前のキット(ガンダムMk-Ⅱティターンズ版)が大破して要らないと言われたので改修してそのまま改造して見ました ちなみに壊れたのは足首のボールジョイント、ライフルでした。 制作過程の写真は撮ったはずなのに見当た…

完成品まとめ。

久しぶりです。 電車で暇なのでまとめて見るよ。 Gポータント、Gポータントエルフ。 カレル、塗装法、エルフパックここら辺を工夫。 ウイングフリーダムガンダムVer.カーそく バンダイホビーサイトのカスタマイズ講座のウイングフリーダムを自分流に改造。 …