加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2分で作る!ガンダム名鑑ガム

今月のホビージャパンを買ってついてきたνガンダムクリアーバージョンを組み立ててみたよ。 可動は腕と足が画像のように回転するだけ。 最初は小さくね?なんて思うだろうけどよく見るとディテールの多さに驚くと思うよ。あと自分は作ってるうちにこの小ささ…

塗装開始ー。

友人の誕プレのためにグリムゲルデの塗装を始めたよ。今回メッキ調やメタリック塗装などに挑戦してるから塗装中の写真は一切取ってないよ。(というかとってる暇があったら集中しろって話になってしまうほど緊張した) 予定としてはこんな感じの塗装にする予定…

いろいろな時期がやってくる。

そういえば今週あたりから自分にとって夏の最大の敵である蚊が発生し始めてイライラしているよ。しかも梅雨入りしてるからクリアー塗装とかは少しおっくうになるね。 あと今週から来週にかけてアニメの最終回って言うのも多いんじゃないかな。今期のアニメも…

完成報告。デュナメステイル

デュナメスアームアームズの改造機デュナメステイルが完成したよ。 大きく変わったところは頭部と肩部分、あとブースターを追加。 武器は二丁拳銃、ビームサーベルといったシンプルな内容。常にセンサーが起動した状態にできるので正確な射撃が可能。 基本的…

紙ヤスリについて。

今まで自分は百均の棒ヤスリ(金属)とホームセンターなどで買える紙ヤスリでプラモを作っていたんだ。でも今日気になっていたタミヤのヤスリを買ってみたんだよ。で、帰ってきてつかってみたさ。正直悲しくなったよ。軽く力を入れて削るだけでかなり削れるし…

唐突にポケモンの話。

だんだんとポケモンサンムーンの情報が出てきていろいろ盛り上がってきてるね。自分はアルファサファイアでダークライとディアンシー以外は図鑑に登録されてるよ。自分のツイッターでもいろいろとフォロワーさんと話してるけど楽しみだね。サンを買う予定で…

プチッガイのあれこれ。

プチッガイって今までたくさんの種類が出たけど、自分はプラモを作ったことのない人に是非オススメしたい。正直bbよりもね。作りやすいし、安いし、何より一般販売でも種類が豊富。 一般販売で四種類。さらに今度三種類ほど追加される。限定キットでも二種類…

プチッガイの専用装備完成した。

プチッガイb型の専用装備が完成したよ。まぁほとんどプラパイプと火の魔神だけどなかなか禍々しいんじゃないかな。

とりあえず今まで作ったのを。

とりあえず今まで作ったのをテキトーに貼り付けとくよ。 ボールのジオラマ 作業用ガンダムフレーム プチッガイb型 他にも作ってるけどとても人様に見せられるものじゃないよ。

ブログをはじめる。

ブログを始めてみるよ。 プラモデルのことばかりだと思うけど気軽に見ていってね。 改造とかもしてるからよろしく。 Twitter→@kamasoku023