加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

完成報告

やぁ。 こいつが完成したよ。 正直普通だよ。 そんなことより今回使ったガイアノーツの蛍光塗料。こっちにびっくりしたよ。 ブラックライトに反応にして光ってるんだけど写真よりさらに発光してたよ。 お試しあれ。 次はポータント。 こっちはちゃんと更新す…

オオオオルフェェェェンズ

やぁ。 鉄血のオルフェンズ2期が始まって二週間ほどだったのかな。プラモはルプス、ユーゴー、オプションセットが出たね。 当然のようにコンプしてるけどこれからはどうなるやら。 アニメは一期の活躍のおかけで変わったことがしっかり描写されてたりしてる…

ポータントしゅーりょー

やぁ。 今回はある企画に参加するためにGポータントを改造したよ。まだ塗装が残ってるけど工作自体は終わったからテキトーに上げとくよ。 肩幅が広くて女性っぽくないから狭くしたり こんな感じにパーツを切って右上の輪っかを外して腕を取り付けるだけでも…

また間が空いたので近況報告

やぁ久しぶりだね。 てわけで近況報告。 AGE2の改造を始める ↓ ある企画に参加するためポータントも改造し始める ↓ 誕生日ってことで動画投稿したりいろいろ始める ↓ バイトを始める ↓ 1年弱動いてないのでメッサ疲れる ↓ 1週間たって休みが出たので久しぶ…

久しぶり。

台風が来たり暑かったり本当に夏は苦手だよ。 お久しぶりです。私です。 最近ブログやってるのを忘れてました(殴) 他にも遅れた理由はありますが。 てわけで最近完成させたものをまとめてご紹介 ハイラクティス ハイモックの次世代機として作成 基本工作自体…

初めての動画作成中。

暑いね。汗をたくさんかいてるひとはスポドリとか飲んでね。汗はあまりかかない人は水の方がいいみたいだね。塩とか舐めると血圧上がって逆に危険みたい。 まぁ今回はそういうことじゃなくて自分は九月の初めが誕生日なんだけどそれを目指して動画を作ってる…

道具の買い忘れに気をつけて。

エアブラシや便利ツールなどを使い始めていつの間にかなくなってるなんてことが最近出てきたね。おかげで塗装を中断せざるを得なくなったりしてるよ。 これは道具だけじゃなくてキットにも言えることだと思うんだよね。ちょっと前に再販したバトルアームアー…

フレームアーキテクト。初めてのコトブキヤキット

今回初めてのコトブキヤキット。フレームアーキテクトリニューアルバージョンガンメタリックを購入してみたよ。とりあえず素組みで、 いろいろ調べてとりあえずヤスリをかけるか洗浄するのがいいらしいので洗って干して組んでみた。 なんだこれ、、、。噂に…

完成報告。

遅くなっちゃったけどコンバージョントライバーニングガンダム完成しました。 角がでかすぎてなんかバランス悪くなってるね。 これならあまり違和感ない、、、、、、かも? とりあえず可動はハイグレードより少し落ちたくらい。 体がほとんどハイグレードと…

昼飯が決まらない。

最近とてつもなく暑い。朝起きても夜になってもとりあえず暑い。熱中症の人も増えてるみたいだし自分の住んでる山梨はこの前全国の最高気温になっちゃったね。ほんとに夏は嫌だよ。 まぁそれは置いといて、前回のブログで確か次は完成報告になるとかなんとか…

アクセス100突破とヤスリの話。

この記事を書いてる時に気付いたんだけどアクセスが100を突破していたよ。とても嬉しいし感謝でいっぱいだよ。普段見てくださってる方本当にありがとうございます!<(_ _)> 話はかわりまして、以前ヤスリについてブログを書いたけど未だに400番のヤスリを1…

2分で作る!ガンダム名鑑ガム

今月のホビージャパンを買ってついてきたνガンダムクリアーバージョンを組み立ててみたよ。 可動は腕と足が画像のように回転するだけ。 最初は小さくね?なんて思うだろうけどよく見るとディテールの多さに驚くと思うよ。あと自分は作ってるうちにこの小ささ…

塗装開始ー。

友人の誕プレのためにグリムゲルデの塗装を始めたよ。今回メッキ調やメタリック塗装などに挑戦してるから塗装中の写真は一切取ってないよ。(というかとってる暇があったら集中しろって話になってしまうほど緊張した) 予定としてはこんな感じの塗装にする予定…

いろいろな時期がやってくる。

そういえば今週あたりから自分にとって夏の最大の敵である蚊が発生し始めてイライラしているよ。しかも梅雨入りしてるからクリアー塗装とかは少しおっくうになるね。 あと今週から来週にかけてアニメの最終回って言うのも多いんじゃないかな。今期のアニメも…

完成報告。デュナメステイル

デュナメスアームアームズの改造機デュナメステイルが完成したよ。 大きく変わったところは頭部と肩部分、あとブースターを追加。 武器は二丁拳銃、ビームサーベルといったシンプルな内容。常にセンサーが起動した状態にできるので正確な射撃が可能。 基本的…

紙ヤスリについて。

今まで自分は百均の棒ヤスリ(金属)とホームセンターなどで買える紙ヤスリでプラモを作っていたんだ。でも今日気になっていたタミヤのヤスリを買ってみたんだよ。で、帰ってきてつかってみたさ。正直悲しくなったよ。軽く力を入れて削るだけでかなり削れるし…

唐突にポケモンの話。

だんだんとポケモンサンムーンの情報が出てきていろいろ盛り上がってきてるね。自分はアルファサファイアでダークライとディアンシー以外は図鑑に登録されてるよ。自分のツイッターでもいろいろとフォロワーさんと話してるけど楽しみだね。サンを買う予定で…

プチッガイのあれこれ。

プチッガイって今までたくさんの種類が出たけど、自分はプラモを作ったことのない人に是非オススメしたい。正直bbよりもね。作りやすいし、安いし、何より一般販売でも種類が豊富。 一般販売で四種類。さらに今度三種類ほど追加される。限定キットでも二種類…

プチッガイの専用装備完成した。

プチッガイb型の専用装備が完成したよ。まぁほとんどプラパイプと火の魔神だけどなかなか禍々しいんじゃないかな。

とりあえず今まで作ったのを。

とりあえず今まで作ったのをテキトーに貼り付けとくよ。 ボールのジオラマ 作業用ガンダムフレーム プチッガイb型 他にも作ってるけどとても人様に見せられるものじゃないよ。

ブログをはじめる。

ブログを始めてみるよ。 プラモデルのことばかりだと思うけど気軽に見ていってね。 改造とかもしてるからよろしく。 Twitter→@kamasoku023