加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

モビルスーツアンサンブルその3

どうも。3回目です。

今回はゲドラフとアインラッドが被ったので少しアレンジする。と言った感じです。

 

とその前に。前回忘れていた互換性の検証的なものです。画像の通りV2に武装をもりもりしてみました。基本的に軸の太さが一緒なので沢山つけることができます。

f:id:Kamasoku:20180323164207j:image

 

では本題。ゲドラフはスミ入れ、アインラッドはスミ入れ、トップコート、簡単な汚し加工をします。

まずゲドラフ。左がスミ入れした状態です。

実物は結構違うんですが写真だとそこまで変わりませんね…この辺りは撮影技術の低さです。申し訳ないです…。ただ効果はあるのでお試しあれ。

f:id:Kamasoku:20180323164448j:image

 

続いてアインラッド

トップコートで艶を消してみました。

f:id:Kamasoku:20180323164714j:image

こちらにスミ入れ、汚しを加えて…

 

こうなりました。質感が少し重くなった感じがするかと思います。

f:id:Kamasoku:20180323165140j:image

ゲドラフを載せた状態の比較を。(周りの環境が変わってますが引越し等のせいです。)

f:id:Kamasoku:20180323165218j:imagef:id:Kamasoku:20180323165226j:image

比較するとなんとなくわかりやすいかもですね。

是非やってみて下さい。食玩でもかなりいいものになりますよ。あとなんといっても愛着が湧きます。

 

ということで3回のアンサンブルの記事でした。

またプレミアムバンダイでアンサンブルダブルオークアンタフルセイバー、アンサンブルダブルオーザンライザーが予約受付開始してます。良かったら見てみてください。

 

ではまた。ノシ