加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

ポータントしゅーりょー

やぁ。

 

今回はある企画に参加するためにGポータントを改造したよ。まだ塗装が残ってるけど工作自体は終わったからテキトーに上げとくよ。f:id:Kamasoku:20160923201548j:image

肩幅が広くて女性っぽくないから狭くしたりf:id:Kamasoku:20160923201638j:image

こんな感じにパーツを切って右上の輪っかを外して腕を取り付けるだけでもなかなかいい感じになったよ。

次は足。

f:id:Kamasoku:20160923201742j:imagef:id:Kamasoku:20160923201836j:image

右が改修後だよ。薄くしたり、つま先を尖らせたりしてるよ。

f:id:Kamasoku:20160923201857j:imagef:id:Kamasoku:20160923201940j:imagef:id:Kamasoku:20160923201957j:image

特にここからはすることもなかったからディティール追加とかをしたよ。羽や顎を尖らせて腕を少し内側に、とかね。

 

 

 

でだ。

ここからだよ。どうしても今回は基本的なことばかりをして、何かを得られるかと考えたんだ。そしたらアニメのあのシーンを思い出したんだ。

f:id:Kamasoku:20160923202209p:imagef:id:Kamasoku:20160923202215j:image

 

そう。カレルだよ。

100分の1でも小さいけどどうしてもやりたかったんだ。

てわけでまずは開閉ギミックから。

f:id:Kamasoku:20160923202318j:imagef:id:Kamasoku:20160923202326j:image

蓋を切り取って真鍮でパカパカできるように。

そして問題のかれる。

f:id:Kamasoku:20160923202405j:image

流石に土台がないと厳しい事はわかってるので作成。今回は2体。

f:id:Kamasoku:20160923202443j:image

アーム。

f:id:Kamasoku:20160923202457j:image

でこんな感じに片方は腕が動くように。

疲れた。

f:id:Kamasoku:20160923202525j:imagef:id:Kamasoku:20160923202529j:imagef:id:Kamasoku:20160923202546j:image

でこんな感じ。

 

 

 

 

おしまい。まだ塗装があるけどとりあえず更新しとくよ。あと以前から塗装待ちだったボールくんができたので適当に晒しとくよ。

f:id:Kamasoku:20160923202653j:imagef:id:Kamasoku:20160923202659j:imagef:id:Kamasoku:20160923202705j:image

工作自体は結構前にやったからいろいろとツッコミどころはあるけどね。

 

 

 

じゃあの。