加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

ポケモンっていいよね

ポケモン25周年&ダイパリメイク&新作発表おめでとうございます!

 どうもお久しぶりです。毎回このスタートな気がしますが今回もそんな感じです。

今回なんですが先日2021年2月27日ポケモンデーで発表されたダイパリメイクやダイパ新作を受けて、テンションが上がった状態でこのブログ書いてます。

あの発表良かったですよね。最初の25年分の内容を五分ほどに収めたムービーから始まりスナップ、ダイパリメイクと情報発表の流れでした。

 

youtu.be

 

正直な話ダイパリメイクは確信していたんですが、最初のムービーがあんなに来るとは思いませんでした。ポケモンをやったことある方なら確実に刺さると思うんですがどうですかね?

実をいうと自分はダイヤモンドパールプラチナHGSSのいわゆる四世代って遊んだことないんですよね。
当時親が成績気にしてゲーム機系を買ってくれなかったもので、当時は周りがDSで楽しむ中、兄のゲームボーイで青や銀をやってました。
BW以降は学校の成績がまぁまぁになったのでやることができました笑

という感じで当時できなかった憧れの作品ってイメージなんですよねダイパ。
当然購入して当時楽しんでた同級生たちと楽しみたいと思ってます!


最近の私のポケモンについて

最近は剣盾のエキスパンションパスで色違い厳選したり、ポケモンGOだとカントーの大きなイベントがあったりとで普通にポケモン楽しく遊んでます。

剣盾本当に楽しいんですよね。コロナの時期で外出れないときは地元の友人たちとオンラインでダイマックスバトルやったりタイプ縛りで対戦してみたり。周りも大学生になってポケモン復帰勢が増えたもので、知らないポケモンの説明とかは私がしてみんなでどっぷり沼につかりました。
私自身ポケモンは図鑑コンプとかがメインの楽しみだったんで内輪でバトルしたときはこういう楽しみもいいなって実感してました。
ちなみに図鑑コンプはGOとの連携のおかげで残りはマナフィディアンシーになりました。
誰かうちの幻ちゃんたちと交換してください…


ゲーム以外だと最近はミュウレックウザのプラモデルを製作したりしましたね。

f:id:Kamasoku:20210227141823j:plain
f:id:Kamasoku:20210227141819j:plain



かなり昔からポケプラってありますが最近のものってすごい出来いいんですよね。特にポケプラクイック。ポーズほぼ固定にすることで組み立てが簡単かつ出来のいいポケモンが手に入っちゃいます。しかも安い!
普段ほかのプラモデル触ってるモデラーさんたちも息抜きとかに触れてみてほしいです。ゲンガーとかも作ってる方ちらほら見ましたね。

今後は約20㎝の大きいコイキングとかも出るみたいですが、私としてはこの勢いでエルレイドとか出してほしいです。

 

 

 ポケモンカードもひさしぶりにシャイニースターVってやつおすすめされて買ったりしました。
イラストがカワイイかっこいいきれいと多種多様で相変わらずめちゃくちゃいいなってのと1BOXに4枚くらい色違いが入っててびっくりしました。(ゲームだと滅多に出ないのに…)
ワタシラガVザシアンザマゼンタがお気に入りです。
転売ヤーとか単純に人気で品薄なポケカですがトレーディングカードって買うとワクワクするものがありますね。
Amazonリンクは値段高騰してるので貼らないでおきます。)

最後に

ダイパリメイクの発表を受けてこれからやるぞって方や気になってる方多いと思ういます。ただ新作発表後の恒例行事ですが不満や心配な声もTwitterでもちらほら見かけます。
ただポケモンって細かいこと気にしなければとにかく安心して楽しめるって思ってます。結局遊んだららの志位ですし、これまでの実績から私としては確信してますのでとりあえず遊んでみてほしいな!ってのが個人的意見です。(そして沼にはまってくれ)
ハマったらぜひ語り合いましょう!!


というわけでポケモンに対する私の直近のお話と感想でした。
ではでは。