加速制作記

ブログははじめてだしよくわかんないところもあるけどやってみる。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

ガッチャマンクラウズはいいぞ。

 

どうも私です。

次は新作とか言ってましたが嘘になりました。申し訳ないです。

突然ですがガッチャマンクラウズというアニメはご存知でしょうか?

科学忍者隊ガッチャマンの派生作品のひとつでして、1期は2013年のアニメになります。結構人気あったみたいですよ。

一応2015年に2期(ガッチャマンクラウズインサイト)も放映されましたがそちらの人気はそこまで。

私がこの作品を知ったのが一昨年2016年でした。確かOP集で2期OPを知り一目惚れ。そこから1期、2期見てズブズブとハマり今ではものすごく好きなアニメです。

魅力は様々ですが軽い社会風刺や個性的すぎるキャラクター、スーツデザインが個人的に好きなところです。あ、言い忘れましたがパワードスーツとかヒーロー物大好きな人間です。最近もMARVEL作品とか見まくってます。

 

と脱線しましたが何故唐突にこんな話題かと言いますと、このガッチャマンクラウズのDVDを買った報告をしたかったからです。

f:id:Kamasoku:20190616223213j:image

素敵。Amazonでな!ぜ!か! 安売りされてたもので買うなら今しかないと。(定価でも多分買ってましたが)

内容としては、ディスク4枚、設定資料、初回特典ノートになっております。

画像は開封済みですが開けたい気持ちを抑えることが出来ませんでした。申し訳ない。

f:id:Kamasoku:20190616223434j:image

アンケートがもう使えません。時代を感じますね。

f:id:Kamasoku:20190616223532j:imagef:id:Kamasoku:20190616223536j:image

ディスクもパッケージも本当に素敵。本編でも出てくるアバターも細かく配置されていたりメインのキャラがしっかり出ててすごく好きです。

4枚目のディスクはディレクターズカットの内容で最終回の補完の内容になってます。面白すぎました。是非見て。

f:id:Kamasoku:20190616223741j:image

そしてこれ、設定資料とノート。

これです!!!これ!本当に買ってよかった。実はこの作品ノートが超重要アイテムなんです。しかも大体本編のものと同じサイズ。最高。

 

語彙力無さすぎて全然伝わってないかもですが1期見ればなんとなく言ってることわかってもらえるかと。だから見て!(強引)

 

というわけでひたすらにガッチャマンクラウズはいいぞと言ってDVD自慢するだけの記事でした。

新作は来週辺りにブログ書こうかなと思ってます。学校の都合でまた更新伸びたりするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ではまた。