加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

静岡ホビーショー2019後編

更新非常に遅れてすみません!私です。

 

今回は前回のホビーショー2019の前編の続きになります!ただ2日目はメンバーや私の都合でほとんど会場におらず大した記事が書けないのでほとんど1日目夜のお話になります。

ではでは1日目の夜の出来事からです。

まず会場から静岡駅に歩いて行き駿河屋へ!

そこでとあるものとHGアルティメス改造パーツを中古で購入!まさかあるとは…って感じでした。

続いてみんなで銭湯に行きました。何種類かお風呂があったのですがメンバーの大半がぬるめの泡風呂?に2.30分浸かってました笑

風呂入るだけじゃ一日目の疲れなんかそんなに取れないだろなぁとか思ってたんですが出た時身体は軽いし2日目の朝も筋肉痛とかなく銭湯やべぇ…としみじみ感じました。

そして晩御飯!

静岡でガッツリ食えるものと言ったらやはりこれ!

f:id:Kamasoku:20190608215711j:image

'さわやか'さんのハンバーグです!

目の前で店員さんが切って鉄板で焼いてくれるってのも素敵なのですが肉々しいハンバーグにとても感動しました。てっきりビッ〇ボーイさんのようなハンバーグを予想していたのですが全然違いました。なんかステーキ食べてるような感覚でしたね。また静岡に行く機会があれば絶対食べたいなぁと思う味でした。

 

とまぁこんな感じに大満足しながらみんな戻ったのですが、私にはとある大事な出来事というか賭け事がありました。

 

ベイブレードバーストっていう対戦型コマをご存知でしょうか?自分はこのホビーショーより少し前から始めて新作が出るとだいたい買ってしまうぐらいハマってしまいました笑

そしてちょうどホビーショーの時期にランダムブースターvol,15というのが発売されました。

このブースター実に特定の層がホイホイつられてしまう内容でして、メタルファイトベイブレードという2008年にやっていたシリーズの主人公のコマ'ペガシス'が現行のバーストバージョンになり復刻した商品でした。

前述した通り特定の層が釣られたのですがもちろん私も該当者。ホビーショー前に3つホビーショー中に5個購入しました。

1つでいいのでは?と思うかもしれませんが中身がランダムのため当たるまで止められません(殴)

ホビーショー前には当たらずホビーショー中に同じくベイブレード好きのしゅうさんに煽られ5つ購入しました。このくらい買えばまぁ当たるだろう!と大きな希望を抱き開封

 

 

まぁ当たらなかったんですけどね。全8種類なのですが2つかぶり6種類しか手に入れることしか出来ませんでした。

悔しいですね。実はこの前のランダムブースターvol,14でも15個買って6種類しか出ないのに加えて欲しかった2種類がしっかり出ないということがありました。

全て一応使えるんですが私としては23連敗です…

とまぁ夜はこんな感じでしたが笑い話としても楽しかったです笑

 

f:id:Kamasoku:20190608225128j:image

しゅうさんからかぶりやいらないコマ(ベイ)も頂いたのでまだまだベイブレードにハマっていくと思われます。

デザインもいいのですがやはり回して楽しいので興味があればぜひ。

 

 

話が随分脱線してしまいましたがこれにて1日目終了です。

 

2日目は少しだけホビーショーを見学しすぐさまメンバーの大半が帰宅となりました。

自分はバスでの帰宅だったので少し時間があまり突如静岡に来たIXIさんとしゅうさんの3人でラーメンを食べに行きました。某大人気YouTuberの動画でよく登場する魂心家が駅前にあったのですが混んでいたためお隣のラーメン屋さんの沼津うまいラーメン松福さんに行きました。

f:id:Kamasoku:20190608225649j:image

ラーメンはたまに食べに行くのですが、とても美味しかったです。美味しいラーメンってやっぱいいですね。

 

そんなこんなで帰路につき無事帰ってくることが出来ました。

 

濃い1日目とのんびりした2日目でしたがとても充実していてなおかつ勉強になったホビーショーでした。また機会があれば展示等してみたいですがレベルの差を骨の髄までしっかり味わったのでもっとレベルアップしなければと感じました。ここから頑張らねばですね。

 

次回は新作がやっと完成したのでその記事になるかと思います。

また期間が空くかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは。