加速制作記

ブログははじめてだしよくわかんないところもあるけどやってみる。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

静岡ホビーショー2019前編

こんばんは!今回は先日静岡県で開催された静岡ホビーショーに行ってきたレポートのような日記のような記事です。

 

実は以前からよく参加させていただいてるみやかーさん主催のオフ会「ぬるオフ」で、展示してみる?というお話を頂き1日目の5/11に作品を展示することになりました。本当にありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます。

ということで、前日金曜日の深夜バスで静岡へ出発!

深夜に到着し友人のしゅうさんのお宅へ泊まらせて頂きました!重ねて御礼申し上げます。

 

そして1日目、緊張感とワクワクする気持ちで会場入り、展示準備と挨拶を行いました。

西館の「東西模型旅団」という卓に展示したんですが、展示しながらも雑誌や動画等で見る作例がチラホラ…やべぇとこに来てるんだな…と改めて実感しました。

 

 

それはそうとホビーショーですのでたくさんの企業さんの展示や販売が行われています。みやかーさんも行っておいで!ととても有難い事を言ってくださったので物販やフリーマーケットを周り…

f:id:Kamasoku:20190517204109j:imagef:id:Kamasoku:20190517204100j:image

 

こんなに沢山のものを手に入れました。代わりに大量のお金が…

内容としてはガイアノーツさんの新しい塗料やゴットハンドさんの究極ニッパーとプラ板ハサミ、フリマでは3Dプリンターで制作されてる塗料皿置き、懐かしの爆丸などを購入しました。

爆丸を販売していたところでは店員さんと一緒に回っていたしゅうさんと長時間話してしまいました笑

 

展示においてもさすがホビーショーといった感じでバンダイブースではガンプラを始めとする大量の新作、クレオスブースではガンダムマーカーやコート材の新作などなど…

正直すごい情報量にすごい人で軽く人酔いしてました。

私が展示していた西館での作品展示でもすごい作品がずらーーーーーーっと展示されていました。

 

 

本当は画像をたっくさん貼りたいのですが実は当日スマホの容量が足りずほんの少ししか写真を撮ることが出来ませんでした…本当に悔しい…

 

楽しいことや悔しいことが連続していたホビーショーでしたがここで私にとってめちゃくちゃ嬉しい出来事が。

私がジオラマを作るきっかけとなった人物であり、オラザク2016ジオラマ部門金賞を受賞したEXAMさん、この方が卓にみやかーさんといらっしゃり挨拶とお話をさせてもらい更には新作を卓に置く前に見せて頂きました。

本当に嬉しかったです、なんなら泣きそうでした。まさか会えるとはって感じでしたしジオラマを展示しなかったことにとても後悔しました。次会う機会があれば絶対にジオラマを見せると決意しました。

 

1日目はそんなこんなで過ぎ去りまたしゅうさん宅へ…

今回はこの辺りで終わります。

次回は1日目の夜からお話をしていきたいです。ではまた