加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

モビルスーツアンサンブル5-EX

こんにちは!新年明けましておめでとうございます(遅い)!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は休んでた時期に来ていたプレバンアンサンブルのダブルオークアンタフルセイバーを紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:Kamasoku:20181230213900j:image

パッケージはこんな感じ。ちょうどアンサンブルの箱2つ分と言ったところ。

 

f:id:Kamasoku:20190114174522j:imagef:id:Kamasoku:20190114174535j:image

組み立てなどは以前書いたので割愛します。

画像の通りフルセイバーです。ちゃんと背部のコーンも追加されてました。

前にクアンタ組んだ時に使ってない背部ジョイントがあったので来るだろなぁとは思っていましたが結構違う内容で来ました。というわけで比較

f:id:Kamasoku:20190114174727j:image

基本は流用なのですが成型色が変わりました。

青いところが若干紫っぽく。またアーム等がグレーから青に変更。(個人的にはここはグレーの方がメリハリがあって好きでした。)

f:id:Kamasoku:20190114174935j:image

フルセイバーパーツが追加されただけかなと思ってましたがビットのクリアパーツが延長され尖っています。凄く嬉しい改善点。

このおかげでバスターソードにするととても映えます。

f:id:Kamasoku:20190114175816j:image

 

実はスタンドもアップデートされてました。

スタンド自体が長くなり足もジョイントが追加されたり長くなったり。より飾りやすくなってました。

f:id:Kamasoku:20190114175141j:imagef:id:Kamasoku:20190114175134j:image

またジョイントが追加されたことでスタンド連結も幅が広がりました。

f:id:Kamasoku:20190114175138j:image

 

他に追加されたところで言うと付属品。

手首2種類ずつ追加されカタールに出来る持ち手も追加されてました。

f:id:Kamasoku:20190114175131j:imagef:id:Kamasoku:20190114180320j:image

 

これらが追加された内容です。

 

軽くポージングと行きましょう。

フルセイバーモードは大きい分干渉してあまり動かせないってのが難点。普通の状態で飾っとくのが一番いいかなぁと。

アンサンブルの特徴を活かしてカタールの持ち手にそのままフルセイバーを刺すってのも逆にいいかもって感じでした。

f:id:Kamasoku:20190114180422j:imagef:id:Kamasoku:20190114180428j:image

というわけで今度はアンサンブルらしい遊び方で。ジョイントが同じ大きさなのでこんなことが相変わらず出来ます。

f:id:Kamasoku:20190114180647j:imagef:id:Kamasoku:20190114181146j:image

 

こんな所でしょうか。

 

欠点として値段がやはり高いかなとは感じました。あまりキット化に恵まれない機体がラインナップに居るプレミアムバンダイのアンサンブルですがそれや内容を考慮してもやはり…と言ったところ。

また相変わらず足がポロポロ落ちました。

良いものではあるのですがうーんと言ったところもあるんですよね。

 

もう販売が終了していますが中古などで見つけた場合は良かったら手に取ってみてください。

 

昨年はMGフルセイバーやガンダムベースでのクリアRGフルセイバーなどが発売され自分としてはなかなか楽しい年でした。

今年も楽しく行きたいと思います!

ではでは!