加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

Gフレーム04 ナラティブガンダムB装備セット

どうも。

アンサンブルやるとかお休みしてた時のお話するとか言ってましたがGフレームです。

 

衝動買いです。

 

お許しください(殴)

 

 

f:id:Kamasoku:20181224182720j:image

まず箱。

今回セットで売られてて税抜き1000円でした。

10A(アーマー)セットがアーマーと無可動フレーム

10F(フレーム)セットが可動フレームと武装といったラインナップです。他にもバンシィシャア専用ゲルググがありましたが今回はこちらだけです。

材質はオールabs素材です。塗装する人は少し手間がいりますね。

補足ですが一応食玩です。ガムついてますので。

 

f:id:Kamasoku:20181224183031j:image

それでは中身と行きましょう。

まずAセット。無可動素体に1部装甲が着いているものと他の装甲が入ってました。本体だけで素立ちで飾るいいならこれだけでもいいかも。

 

f:id:Kamasoku:20181224183246j:image

続いてFセット

フレームと武装。これだけ。

正直内容の差がおおきすぎてどうなんだろうとは思いますが元々セット推奨でしょうしいいのかな…と。

 

f:id:Kamasoku:20181224183506j:image

Aセットの素体から装甲取りつつ可動フレームに付け、組み上げました。

かっこいい…まず意外としっかりしているというのが驚きでした。結構色分けされてますし食玩にしては結構ずっしり。

absなので結構固いですしこれだけでB装備の立体物としては満足ですw(プラモはプレミアムバンダイとNTガンダムA装備買わないと記事書いてる現在は作れませんし)

そして1部差し替えで平手にも交換できてしまうっていうのも驚きです。

 

可動フレームも結構動きますがさすがに装甲付けると動かない。

 

 

なんてことは無く

f:id:Kamasoku:20181224184045j:image

昇竜拳打てちゃう。

へたしたらHGより動きます。

フロントアーマーも左右別々に可動ですし腕足は90度程度、首はまさかの2軸、肩は引き出しプラス2軸でグリグリ。腰も余裕で360度周ります。

f:id:Kamasoku:20181224184338j:image

PVのバックするような移動も

f:id:Kamasoku:20181224184421j:image

パッケージの動きも余裕です。

 

たださすがに欠点もいくつか。

・absのため塗装がひと手間必要

・肩装甲がハマってるだけなので少し取れやすい

バックパックの肉抜きが大きい

とこんな感じでした。

 

食玩なのでまぁこれくらいは当たり前なのでは?くらいに考えてます。

 

いかがだったでしょうか。

Gフレームナラティブガンダム。自分としてはかなり満足でした。そもそも立体物としてB装備初でしたし、よく動くってのが本当に良かった。

NTもまだ上映してますので見に行って欲しくなったら買ってみては。

 

 

ではでは。