加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

モビルスーツアンサンブル5その2

前回の続きになります。

というわけでゲドラフ。

中身はこんな感じ。

f:id:Kamasoku:20180228192558j:image

ほとんど組み立ては変わらずなのでぱぱっとやります。

f:id:Kamasoku:20180228192535j:image

前回作った二つと違いムックリしたMSです。

大変だったのは胴体パイプと胴体の装甲でした。2つともうまくハマらなかったりします。気合でねじ込みましょう。

 

最後にアインラッド。

Vを見たことがないので主な活躍とかは知りませんがこれはタイヤ…ですよね?

では開封。画像の通り二種類のタイヤパーツが6個ずつ。似たようなものが計12個入っています。これだけ当たった人はどうなんでしょうね…

f:id:Kamasoku:20180228191142j:image

組み立ては簡単で対応したパーツを交互に組んでいくだけでタイヤはできます。

f:id:Kamasoku:20180228191437j:image

最後に出来たタイヤに武装、足場、そして転倒防止のスタンドをつけて完成です。

f:id:Kamasoku:20180228191610j:image

せっかくなのでゲドラフを乗せて。

 f:id:Kamasoku:20180228191632j:image

まぁタイヤです。それなりに大きいですよ。

 

f:id:Kamasoku:20180228191753j:image

終わりに集合写真。

 

というわけでモビルスーツアンサンブル5でした。クアンタ、V2バスター、ゲドラフ&アインラッドどれも素晴らしいもので単品でもMSなら何でもいいものだと思います。

ただ武器セットとアインラッドのみだとあまり遊べないかもですね。

正直単品で買うよりセットのもので満足するのをオススメします。

因みに少しずつ情報が出てるみたいですがモビルスーツアンサンブル06(2018年5月下旬発売予定)にV2アサルトがラインナップに入っているみたいですよ。アサルトバスターを再現したいなら多々買いが強いられそうです。

次回はかぶったアインラッド、ゲドラフを小改造して記事にしようかと思います。ではでは。