加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

ポプテピピック×プチッガイ

お久しぶりです。加速です。

前回までのシタデルについての記事が予想以上に見てもらえてて嬉しい限りだったりします。

やはり皆さん新しいものは気になるのですね。

 

話は変わりまして現在放送中のクソアニメ(褒め言葉?)の''ポプテピピック''私も毎週楽しませてもらってます。Twitterでもかなり話題になってたりして人気かと。

ここでたまたまTwitterのTLで気になったタグ、

クローンポプッガイ量産計画。とげとかげさんという方が始めた企画?のようなものです。ちょうど組んで放置されていたプチッガイがありまして、参加することになりました。

 

 

というわけで早速作業内容を。

f:id:Kamasoku:20180207230157j:image

目の凹みをラッカーパテで埋め、硬化後400番のヤスリでならしました。ついでに鼻の凸モールドも削り落としました。

その後に鉛筆で下書き。

f:id:Kamasoku:20180207230350j:image

黄色いところをMrカラー、キアライエローで塗装。その上からシタデル塗料で黒、白を塗装しました。ここでも隠蔽力の強さがとても便利でした。

 

 

f:id:Kamasoku:20180207230530j:imagef:id:Kamasoku:20180207230544j:image

完成。これはひどいw作業時間二日ほどでした。

簡単なネタでしたがどうでしたでしょうか。

Twitterではまだまだ募集?してるみたいです。

気になった方はTwitterで是非#クローンポプッガイ量産計画 で検索してみてください。

 ではまた。