加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

ビギニング30制作。

ビギニング30完成しました。今回は結構簡単に時間をかけずやりました。

とりあえず加工部分。

色んな方のブログを見て簡単なのを見つけてきました。使用したパーツはコトブキヤ ABSユニットTジョイントガンプラ作成で余ったポリキャップ(ビギニング30キットのもので十分っぽい)

画像の通りにしただけですね。

f:id:Kamasoku:20170405234658j:imagef:id:Kamasoku:20170405234703j:image

肩装甲は装甲、接続部で合わせ目が出るので装甲の方にプラ板を貼って三ミリ穴をあけて別パーツ化。

顔に関してはGセルフの顔に変えるってのもありましたが今回はスルー。

このキットは腰のアーマーが前後とも可動できるので真ん中で切り離し(有名で簡単な加工なので写真は無しで)

あとは目立つ、頭部、脚部、肩装甲、肩の付け根の合わせ目消し、

と、これだけの加工です。

塗装にしても白い装甲はホワイトパール、他の色付きの装甲はメタリック塗装(マスキング大変でした…)クリアパーツの裏にシルバー。とこんな感じです

f:id:Kamasoku:20170405235626j:image

で、スミ入れですが説明書に、ifsユニットにそれぞれのカラーのスミ入れが載っていたので実践!

f:id:Kamasoku:20170405235822j:image

普通の装甲→グレー、赤ユニット→クリアレッド、青ユニット→クリアブルー(写真が横にならないですごめんなさいm(_ _)m)

 

 

とこな感じで完成したものがこちらです。

f:id:Kamasoku:20170406000129j:imagef:id:Kamasoku:20170406000132j:image

ゴテゴテでいい感じ

f:id:Kamasoku:20170406000153j:imagef:id:Kamasoku:20170406000156j:imagef:id:Kamasoku:20170406000227j:image

ifsユニット展開時、あとはビギニング系での大事な三本サーベル。

カッコイイ…ただ、問題点もありました。デザインの関係で腕の可動が非常に制限されます。

また自分からすると顔が不細工。(加工しろよって話ですが…)

とりあえずビギニング30なかなかいいものです。ifsユニットは数が多いですがその分かっこよくゴテゴテになります。よかったら買ってみてください。

ではまた