加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

フレームアーキテクト。初めてのコトブキヤキット

今回初めてのコトブキヤキット。フレームアーキテクトリニューアルバージョンガンメタリックを購入してみたよ。とりあえず素組みで、

いろいろ調べてとりあえずヤスリをかけるか洗浄するのがいいらしいので洗って干して組んでみた。

 

 

 

 

なんだこれ、、、。噂には聞いてたけどほんとに刺さるほどのキット(物理)。

でも可動がスゴすぎる。正座もできる。足もめちゃくちゃ上がるしかも程よい硬さでバッチリポーズが決まる。これは確かに人気なわけだ。と実感したね。

f:id:Kamasoku:20160726223910j:imagef:id:Kamasoku:20160726223930j:image

※隣のは以前からいるフレームロボ(自作)です

 

大きさはこんな感じ。百分の一スケールだけどハイグレードのガンプラと同じくらいかな。まぁもともとこのキットに外装やら武器やらいろいろつけるからこの大きさなのかもしれないね。

f:id:Kamasoku:20160726224137j:image

 

あと外装をつけるために足の位置を三段階付け替えできるね。これはすごい。

f:id:Kamasoku:20160726224322j:imagef:id:Kamasoku:20160726224326j:image

強いて不満をいうなら足のパーツが取れやすいということかな外装を取り付ける時は外すから仕様なのかな?

f:id:Kamasoku:20160726224538j:image

 

 

総評としたら最高クラス。

多分なれてる人ならもっと完成度高くしたり外装を自作するんだろうけど、自分は満足しちゃったね。ガンプラのハイグレードくらいのお値段だったし、みなさまもひとつあっても楽しめると思うよ。