加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

アクセス100突破とヤスリの話。

この記事を書いてる時に気付いたんだけどアクセスが100を突破していたよ。とても嬉しいし感謝でいっぱいだよ。普段見てくださってる方本当にありがとうございます!<(_ _)>

 

 

話はかわりまして、以前ヤスリについてブログを書いたけど未だに400番のヤスリを1回変えただけでまだまだ使いまくっても破けたりなんかはしてないよ。

あとクリアパーツの研磨を以前やろうとして結果曇ってしまい失敗してしまったんだけどコンパウンドがいいって聞いたから買いに行ったんだけど自分にとって正直高くて驚いてしまったよ。で模型屋のおっちゃんに安くていいものないか聞いたらこれいいぞ的な感じで

f:id:Kamasoku:20160702003945j:image

これ紹介されたんだよね。以前からTwitterでお世話になってる人が使ってたからコンパウンドよりも圧倒的に安かったし試しに買ってみたんだよね。

試してみたんだけど、、

 

 

 

 

これすごいね!!完全に透明度が戻るって訳では無いけど自分には満足だよ。しかも布みたいな感じだから曲面にも使えるし柔らかい。f:id:Kamasoku:20160702004241j:image

上からラプロスで磨いたヤツ、元のヤツ、1000番までのヤツてな感じ

見てもらえばわかると思うけどなかなかじゃないかな。

やっぱり試してみるもんだね。コンパウンドもいつか試すつもりだけどいつになるかはわかんないね(殴

とりあえず困ってるなら買うのをオヌヌメ

そんなところかな。塗装待ちの改造機が多くて困ってるけどいい刺激になったよ。多分次の更新は完成報告になればいいな。