加速制作記

ブログ初心者。とりあえずグダグダのんびりゆるーくいきたいとおもいます。

紙ヤスリについて。

今まで自分は百均の棒ヤスリ(金属)とホームセンターなどで買える紙ヤスリでプラモを作っていたんだ。でも今日気になっていたタミヤのヤスリを買ってみたんだよ。で、帰ってきてつかってみたさ。正直悲しくなったよ。軽く力を入れて削るだけでかなり削れるし表面も400番で削ったのに今までの800番並に綺麗な表面になったんだよ。(今までの使い方が悪かったのかもしれないが)

最初はヤスリ(1枚約20cm×約10cm)が400番2枚目600番1枚1000番2枚目入って200円で高いなぁなどと思っていたけど、これまでのヤスリの10倍以上使いやすくヤスリも以前のより壊れにくい。しかも目詰まりしにくい。という圧倒的なコスパのよさで今までの自分が、馬鹿だったと思うほどだったよ。

確かに綺麗な作品を作る人が愛用してるわけだ。と実感したよ。

f:id:Kamasoku:20160615203758j:imagef:id:Kamasoku:20160615204134j:image

まだ使いこなせてない部分もあるけど綺麗に楽しく作りたいって人には是非オススメしたいな。セットのやつでも十分使えるよ。

 

今度買いだめしてこよう。